熊本のスイミングスクールで快適に運動

お休みの日は人それぞれ、すごし方が違うと思います。ゆっくりと休む人、自分の趣味に時間を使う人、家族に時間を費やす人、それぞれです。友人は休みの日に暇だと連絡が来たり、遊びに来たりする人だったのですが、ここ数ヶ月、そういった事がなくなりました。何かあったのだろうとは思ったのですが、この前、久しぶりに連絡が来た時にその理由がわかりました。


友人は地元の熊本にあるスイミングスクールにお休みの日に通って泳ぐようになったのだそうです。きっかけは健康診断で生活習慣病を指摘されたという理由があってこれは何とかしないといけないと思ったのだそうです。ですが、友人は元々、水泳をやっていたので、水泳を始めるというのはなんだか納得できます。自分で、徐々にコツを掴んで泳ぎ自体を楽しんでいたそうです。


確かにそういわれてみると、贅肉が改善されてきているのがわかりました。運動する事は良い事でもありますので、結果、良い方向に向かっているように思えます。とはいえ、運動不足が気になっているのは友人だけではないということも事実です。なので、ここ最近、スイミングを始めてみようと思い、この前、見学に行ってきました。無理の無い運動をして、運動不足を解消しようと思っています。



◆PR